M3GAN/ミーガン

 

子供の良き友達となるように開発されたAI人形「M3GAN(ミーガン)」の

愛情が暴走するスリラーです。

 

 

怖い映画でした〜。

そんじょそこらのホラー映画より、全然怖いです。

 

AI知能搭載の人型ロボットって、もう存在してそうですよね?

でも本作のミーガン程度まで開発されたロボットはまだいないでしょう。

 

しかし、単なる夢物語とも思えない。

近い将来、例えば10年後くらいには、

同レベルのものが出来上がっていても不思議ではないですね。

 

問題なのは、どんなに精巧なものでも、100%は無いということです。

どんなものにも不具合やバグは存在します。

 

ということは、本作のミーガンのように悪い方に暴走したり、

危害を加える可能性はゼロではない。

 

しかも、悪用しようする輩が現れたら、

それは容易く現実のものとなりえます。

 

俺個人的には、「こんな行き過ぎたロボットは必要ない!」と言いたい

ところですが、ニーズがあれば商品化されるのは防ぎようが無い。

 

だから大事なことは不具合で暴走した際の、

それを止める制御の確保なのだろうと思います。

 

悪い輩がいても、そいつを上書き出来る制御を絶対的正義の側が持てれば、

ある程度の開発や普及はやむを得ないのかもしれませんね。

 

つい、真面目に語ってしまい、申し訳ございません。

映画のエンターテイメントの世界の話なのに、真剣に考えてしまいました。。

 

 

おもちゃ会社に勤める優秀な研究者のジェマは、

子どもにとって最高の親友になれるようプログラムされた

精巧なAI人形“M3GAN(ミーガン)”を開発していた。

 

そんなある日、事故で両親を亡くした姪のケイディを引き取ることに。

なかなか心を開かないケイディのために、開発中のM3GANを与えたジェマ。

 

その際、あらゆる出来事からケイディを守るようM3GANに

指示するのだったが・・・。

こんなお話です。

 

 

出演は、アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、

ロニー・チェン、ブライアン・ジョーダン・アルバレス、

ジェン・ヴァン・エップス、ロリ・ダンジー、

ステファヌ・ガルヌ=モンテン等。

 

ミーガンは、てっきり子供に特殊メイクを施して、

AI人形に見せているかと思っていましたが、

実際のところはどうだったのでしょうね?

 

もしミーガンが本物のAI人形だったら、それは凄いです。

アメリカの技術を尊敬します!

 

もしくは、もしフルCGだったら、

それはそれでアメリカの映像技術を大尊敬します!

 

何が正解なのか、ご存知の方がいらしたら、

是非教えてください!!

 

 

MY評価: ☆4 (☆5で満点)