トゥモロー・モーニング
 

2006年にロンドンで初演後、ニューヨークのオフ・ブロードウェイや日本などで

上演されたミュージカル「トゥモロー・モーニング」を映画化したミュージカルです。

あるカップルの結婚前夜と離婚前夜を、過去と現在の二つの時間軸で描き出す。

 

 

いやぁー、正直、辛かったです。

元々、ミュージカル映画は得意ではないですが、

食わず嫌いをしない方針なので、出来るだけ見ます。

でも、本作は特に厳しかったと言わざるを得ない。

 

一番の要因は、ほぼ歌で構成されている点です。

ミュージカルの場合、歌と台詞のミックスが基本ですが、

本作は歌の比率が圧倒的に高く、ほとんどミュージック・ビデオのようです。

 

なので、目の前で繰り広げられているストーリーが全く入って来ず、

カラオケの背景動画にしか見えない。

ただ、やたら巨乳の女優が気になるくらいです笑

 

どうやったら楽しめるのか、俺には分かりません。

ミュージカル好きには受け入れられるのかもしれませんが。。。

 

 

それぞれ画家と小説家になることを夢見るキャサリンとビルは、

大恋愛の末に結ばれた。

 

それから10年が経ち、ロンドンのテムズ川沿いに暮らす2人は

かわいい子どもにも恵まれ、キャサリンは現代アートの有望作家、

ビルは売れっ子コピーライターとして成功を収めていた。

 

しかし、心はいつの間にかすれ違い、2人は離婚することを決意。

離婚を翌日に控えた夜、2人は結婚前夜の記憶を思い出していく・・・。

こんなお話です。

 

 

出演は、サマンサ・バークス、ラミン・カリムルー、ジョーン・コリンズ、

オミッド・ジャリリ、フルール・イースト、ジョージ・マグワイア、

ハリエット・ソープ、オリヴィア・クレイトン等。

 

 

MY評価: ☆2 (☆5で満点)