空のない世界から
 

数多くのVシネマなどに出演してきた俳優の小澤和義が監督、

アイドルグループHKT48の元メンバーで『徒桜 ADAZAKURA』などの

兒玉遥が主演を務めるヒューマンドラマです。

 

シングルマザーである主人公が周りの人に助けられながら、

戸籍のない娘を育てていく。

 

 

人間が再生していく姿って、ホントにいいものですね。

ちょっとチカラをもらえた気分です。

 

人は誰しも過去にいろんな経験をして、時にもがき苦しみながら生きています。

中でも、トラウマやPTSDに悩んでいる人はとても辛いです。

身体の傷は大抵は時間が決してくれますが、心の傷はなかなか治らないものです。

 

簡単ではないけど、結局のところ、治すには、自分の勇気ある一歩が必要ということです。

「言うは易し、行うは難し」ですけどね。

 

もちろん、トラウマを抱える人に、自力で頑張ってと言ってもやすやすとは行かない。

周りの理解と協力が大事です。

 

特に、家族です。

そして、信頼できる友人です。

支えてくれる人がいたら、あとは自分の勇気だけ。

「為せば成る。為さねば成らぬ何事も」ですね。

 

 

大きなお腹を抱え、痛々しい傷を負いながら、夜道を必死に走っている麻衣香。

DVを受けた旦那から逃げ出してきた彼女は、郊外にポツリと佇むラブホテルに辿り着く。

 

北岡さんに助けられ、住み込みで働きながら、娘のさくらを育てて7年が経った。

娘の存在を誰にも知らされないようひっそりと暮らしていた麻衣香だったが、

さくらが小学校に通う年齢になり、さくら自身も入学を楽しみにしている。

 

しかし、麻衣香はさくらの戸籍を取得しておらず、どうしてあげたらいいか分からない。

そんなとき、世の中から必要ないとされている人々が、麻衣香の背中を押してくれる・・・。

こんなお話です。

 

 

出演は、兒玉遥、つむぎ、佐藤江梨子、上村侑、根岸季衣、

窪塚俊介、本宮泰風、小沢仁志等。

 

主演の兒玉遥は、可愛くて、艶っぽくて、俺、タイプです。

はっきり言って、好きです笑

 

元HKT48のメンバーで、アイドルだったんですね。

失礼ながら、存じ上げませんでした。

 

印象に残っているシーンがあって、子供を探して全力で走るところです。

張りのあるバストが揺れていて、私エロマン星人は、卒倒しそうになりました!笑

 

 

MY評価: ☆4 (☆5で満点)