女神の継承
 

『哭声/コクソン』などのナ・ホンジン監督が、原案とプロデュースを担当したホラーです。

タイの村を舞台に、祈祷師一族の家に生まれた女性が不可解な現象に襲われる。

 

 

フィクションのホラー映画だと思うのですが、

本編は完全にドキュメンタリー作品のように製作されています。

だから、めっちゃ怖いです。

 

ホラーにもいろんなタイプがありますが、本作のような悪霊モノは、

作品によってはマジで怖いです。

何が怖いって、悪霊が乗り移った人を見るのが怖いですよね。

 

本作は、タイと韓国の合作です。

見た目には、場所もタイ、キャストもタイ人なので、タイ映画にしか見えませんが、

そこに韓国の映画力を注入してあります。

 

舞台がタイ東北部のド田舎の村で、タイ人の風貌と、タイ語のイントネーションが加わり、

ドキュメンタリー的なリアリティーがとても出ています。

 

リアリティーがあるホラーって、手に負えないですよね?

近年に見たホラーの中で、最高に怖かったかもしれません。

まぁ、チビりはしませんでしたけど笑

 

そんな傑作なので、ホラー好きにはオススメです。

また、今年の夏は一際暑いので、肝を冷やしたい方にもオススメです!笑

 

 

先祖代々続く祈祷師の一族に生まれたミンは、タイの東北部にある村で暮らしていた。

ある日、彼女は原因不明の体調不良に見舞われ、

人格が変わったかのように凶暴な言動を繰り返すようになってしまう。

 

一族の後継者に選ばれ、憑依されてしまったのではと考えた母親は、

祈祷師である妹のニムに助けを求める。祈祷を行うも、ミンに取り憑いていたのは、

ニムの想像をはるかに超える強大な存在だった・・・。

こんなお話です。

 

 

出演は、サワニー・ウトーンマ、ナリルヤ・グルモンコルペチ、

シラニ・ヤンキッティカン等。

 

何者かに取り憑かれた若い娘役を演じたナリルヤ・グルモンコルペチが、

オスカー級の名演技でした。

 

悪霊が憑依した人間って、いかに成り切るかだと思うのですが、

完璧を超えて、もう憑依した人そのものでしたね。

素晴らしかったです。

 

普段の彼女は、とても可愛らしく、美人です。

そして、一瞬ですが、トップレスを披露してくれましたが、

お椀型の形の良いおっぱいも印象的でした笑

 

 

MY評価: ☆4 (☆5で満点)