バニシング:未解決事件 
 

『007/慰めの報酬』『ザ・クーリエ』などのオルガ・キュリレンコ、

ドラマシリーズ「賢い医師生活」などのユ・ヨンソクが共演するアクションサスペンスです。

ソウルを舞台に、韓国の刑事とフランスの法医学者が協力してある事件を追う。

 

 

韓国が舞台で、ほぼ韓国映画なのですが、白人女優を主演に迎えたからか、

フランス/韓国の合作映画です。

 

だからでしょうか?

バイオレンスやクライム感が薄まって、超マイルドなクライム・サスペンスになっています。

 

これ、純粋な韓国映画で作ったら、もっともっと面白くなっていたに違いない。

そこを期待していただけに、ちょっと残念でしたね。

 

臓器売買は、犯罪の中でも、最低です。

レイプ、オレオレ詐欺、人身売買・臓器売買は、弱き者を食い物にして、

自己満足や金儲けをするわけで、もはや人間のやることではない。

 

そんなことをやる犯罪者は、一発レッドカード、つまり、即死刑でいいと思っている。

すみません、発言が過激でしたね。。

それくらい憎たらしい表れです。

 

でもそれくらいの罰則を設けた方が、明らかに抑止力は働くと思います。

飲酒運転の罰金を大幅に上げて、極端に減ったように。

人間なんて、所詮はそんな生き物ということです。

 

 

ソウルで変死事件が発生。

身元不明のその遺体は指紋が奪われ、体中傷だらけの状態で発見された。

 

刑事ジノは事件解決の手がかりを得ようと、シンポジウムのためソウルを訪れていた

国際法医学者アリスに協力を要請。

 

しかし、遺体の身元が容易に特定できず、違法な手術によって臓器が抜き取られていたことを

知った2人は、背後に蠢く組織を追って捜査に挑むのだが・・・。

こんなお話です。

 

 

出演は、オルガ・キュリレンコ、ユ・ヨンソク、イェ・ジウォン、チェ・ムソン、

イ・スンジュン、ソン・ジル、パク・スヨン、パク・ソイー等。

 

主演のオルガ・キュリレンコは、相変わらずエキゾチックな顔立ちとオーラを

持ち合わせていましたね。

 

彼女、今はフランス国籍も持っていますが、元々の出身は、ウクライナです。

二つの国籍を持っています。

 

今,祖国があんな状況で、大変な思いをされているのでしょう。

一刻も早く、プーチンの心変わりが起きて、侵攻が終わることを祈るばかりです。

 

 

MY評価: ☆3 (☆5で満点)