スパイラル:ソウ オールリセット
 

猟奇殺人鬼ジグソウが仕掛ける残虐な殺人ゲームを描くシチュエーションスリラー

『ソウ』シリーズの世界を一新した新章です。

ジグソウを連想させる新たな猟奇犯が登場し、捜査に当たる刑事たちを追い詰めていく。

 

 

見たくないのに見てしまう。

ホラー映画って何なのでしょうね?

 

そんなホラー映画の中でも、一番残虐と言っていいのが、本シリーズです。

人間の殺し方が酷すぎて、本当に直視出来ません。

よくこんないたぶり方を思いつくなと感心するほど、人が考えたこととは思えないです。

 

「そんなに見るのも躊躇するくらいなら見なければいい」

との天の声が聞こえてきます笑

 

そうなんです。

見た直後とか、ホントにそう思うのです。

 

でもまた新作が封切られると、体内がシャブを求めるように

ホラーを欲するもう一人の自分がいるのです笑

これ、本当の話です笑笑

 

 

地下鉄の線路上で舌を固定され、宙吊りにされた男。

舌を引き抜いて生きるか、ぶら下がったまま死ぬか、

猛スピードの列車が迫るなか究極の選択を迫られていた。

 

しかし無残にも男の体は四散する。

これはジグソウを凌ぐ新たな猟奇犯が仕掛けたゲームの始まりだった。

 

彼のターゲットはすべて警察官で、渦巻模様があしらわれた青い箱が、

捜査を行うジークと相棒を挑発。

やがて、ジークの父で伝説的な刑事であるマーカスも姿を消してしまう・・。

こんなお話です。

 

 

出演は、クリス・ロック、マックス・ミンゲラ、マリソル・ニコルズ、

サミュエル・L・ジャクソン等。

 

ホラーに大物俳優をキャスティングするのは難しいのが常識ですが、

折角サミュエル・L・ジャクソンをツモったのですから、

もっともっと使い方、使い所を考えて欲しかったですね。

あれじゃあ、ザコキャラと同じ扱いですよ。

 

俺が一番気になったのは、美人過ぎる警察署長さんです。

マリソル・ニコルズ、マジで、美魔女みたいな色気を発していましたね。

大変失礼ながらお年を調べさせていただきましたが、俺と4つしか変わりませんでした。

全然若く見えますし、フェロモンが半端ないです。

あんな彼女が欲しいです!笑

 

MY評価: ☆3 (☆5で満点)