GWも終わり、早くも1週間。
私もお休みを頂いて色々な美味しい物を食べて、ニヤニヤして、ちょっと太った?
みたいな感じです

まず、海を眺めてランチができる鹿島にある『月カフェ』のプレートランチ




凄く混んでいたので、ランチが出てくるまで1時間30分くらい待ちましたが、とっても美味しかったプレートサンドランチ?
カフェですが、メインのランチは海の幸満載の海鮮シリーズでしたが、売り切れでたべられませんでした!
行かれる時は予約したほうがいいかもしれません。
天気も良くて、海を眺めて、美味しいランチ

言うことなしのサイコーの1日です!
帰りに初めて寄ったかすみがうら市のお芋屋さん
『サンパタータ』。
行きに通って気になったので入ってみましたが、美味しそうなお芋のお菓子やスイーツが沢山あって迷ってしまうほど

とりあえず『熟成焼きいも』と『おいもソフトクリーム』を頂きました。

一本食べちゃったけど、こんなに入って1000円!!
しかも、甘くてスイートポテトみたいな焼きいもなんです。
これからお友達のお宅にお邪魔するときのお土産にしようと思いました

ソフトクリームもすっごく!!美味しかったので、是非食べてみて下さい!
アイスの味も勿論ですが、メイプルシロップ入りのコーンも絶品です。
更に土浦市のお豆腐屋さん
『十二屋』(とうふやと読みます)
こちらは時々よらせてもらっていますが、初めて『おぼろどうふ』にチャレンジ!
あまり豆腐好きではありませんが、こちらのおぼろどうふはめちゃくちゃ美味しい

豆腐なのに甘さがあって、味が濃い!
機会があったら是非食べてみて下さいね♪
あまり写真を撮る癖がないので、実物がなくてごめんなさ~い

あとは、実物をご自分の目と口でお楽しみ下さい

暑い日、寒い日と温度差があると体温調節するのに身体が疲れやすくなりがち。
栄養のあるものを食べ、ゆっくり湯船に浸かって1日の疲れを取って下さいね♪
では、また

お店で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!