ピザといえば石窯がつきものですが、石窯の利点は、高温で均一に、しかも短時間で焼きあがるところだと聞いたことがあります。
サンコーの「本格パリパリピザが自宅で焼ける 石窯ピザドーム PZAVENSBK」(相変わらず長いネーミングw)は、そんな石窯の特長を再現したピザオーブン。本物の石窯の特徴でもあるドーム構造(熱対流による高温維持)も再現しています。
仕上がりに要する時間は、冷凍ピザならば約5分、生ピザならば約5~10分。専門店の1~2分とはいきませんが、家庭なら気にならないレベルだとおもいます。
直径30cmのピザがそのまま焼けますし、それを食卓でピザカッター(付属品)でカットして供する、というのもパーティー気分で楽しいかと。