たまごおにぎり | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 先週の「秘密のケンミンSHOW極」で紹介された「たまごおにぎり」を作ってみました。丸く握った塩むすびを薄焼き卵でくるんだ鹿児島県徳之島のおススメグルメ。

 まず、具を入れないシンプルなおにぎりを作ります。
 

 

 次は玉子焼き。番組ではフライパンでしたが、今回は卵焼き器を使用。

 

 出来上がったら、おにぎりにかぶせます。

 

 ラップでくるんで形を整えていきます。

   

 完成品がこちら↓ おにぎりの大きさに比べ、玉子焼きが小さいことが判明w

 

 実食。おにぎりも玉子焼きも味付けは塩のみですが、とても美味しくできました。シンプルでくどくないので、何個もいけそう。かえってヤバいですw

 

 作って感じたのは、おにぎりと玉子焼きの大きさのバランスに気を付けるということ。今回使った卵は1個でしたが、フライパンで薄く拡げて焼けば、1個でもうまく包めたかもしれません。ただ、玉子焼きが破れては興ざめなので、今後試行錯誤していこうとおもいました。

 とにかく飽きがこないので、お米が大好きな人にはたまらない一品だとおもいます。