NEWDAYS おにぎり | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 先日の出張で買ったNewdaysのおにぎりを紹介。このときは「九州沖縄旨いものフェア」が開催中で、九州生まれとしてはこれは看過できませんでした。
 

 悩みましたが、「宮崎県産枝豆使用 枝豆おこわ -せいろ蒸し-」と「九州産高菜使用 高菜めし」をチョイス。どちらも美味しそう^^

 

 まず、「高菜めし」。刻んだ高菜と白ごまを混ぜ込んだご飯に錦糸卵がのっかっています。

 

 久しぶりの高菜かも。独特の辛みが懐かしい。ご飯もほどよい握り加減でイイ。錦糸卵との組み合わせも変化が出ていてよかったです。

   

 「枝豆おこわ」は白ごまを混ぜたもちっとしたご飯に鮮やかな緑の枝豆がちりばめられていて、見た目から食欲をそそります。

 

 こちらは、帰宅後に食したので撮り損ないましたが、枝豆の塩加減が絶妙で、今回の2品のどちらかを選べと言われれば、「枝豆おこわ」を選びます。

 どちらも、飽きの来ない淡白な味つけで、ご飯そのものも味わえてよかったです。フェアは終了しましたが、機会があれば復活させてほしいです。