マヨトースト | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 思い立ってマヨトーストに挑戦!味の素のマヨネーズのCMを唐突に思い出して、無性に食べたくなった次第。レシピをネットで調べたら、焼き時間は10分程度とのことだったので、やってみました。

 パンにマヨネーズで土手を巡らせて卵を落とし、オーブントースターへ。

   

 出来上がり。パンの縁はかなりコンガリw でも、卵はほどよい焼き上がりです。

   

 パンをちぎって卵黄を崩すといい感じにトローリ^^ かぶりつくと、説明不要の至高の美味さです。

   

 何度か作って会得した上手に仕上げるポイントは、

 ・マヨネーズはパンの縁ギリギリに盛る。卵が溢れないように、受け皿は大きくしておくためです。
 ・卵は小鉢に割ってから静かに乗せる。直接割り落とすと真ん中に落ちなかったり、黄身が割れてしまう恐れがあるからです。

 数日後の作品がこちら↓。だいぶ上達しました。トロトロの黄身にパンをまぶして食べると極楽々々^^一度お試しあれ。