『ターミネーター:ニュー・フェイト』 鑑賞 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

 以前(2020年10月3日)に取り上げた映画『ターミネーター ニュー・フェイト』を観てきました。2時間超えの上映時間を感じさせないストーリー展開で、『ターミネーター』、『ターミネーター2』の世界観を壊さないターミネーター正統編というのもうなずける内容でした。

 冒頭のサラとジョンのコナー親子が関わるエピソードもショッキングですが、中盤で登場するT-800の成長?も驚きでした。

 物語は、女性戦士グレースと最新型のターミネーター「REV-9」が相次いで未来から送られてきて、ダニーという女性の命をめぐって両者の戦いが繰り広げられます。REV-9の能力はすさまじく、ダニー万事休す。そこに、サラ・コナーが現れ、REV-9を撃退。サラとグレースは、互いを信頼するには至らないまま、ダニーを守って協力することになります。

 サラが都合よく現れたわけ、ダニーがつけ狙われるわけ、グレースが送り込まれたわけ、など色々な謎が解き明かされつつ、物語はクライマックスへ。

 あらすじを全部言ってしまうと何なので、あとは映画館でw

 キャストもオリジナルメンバーであるアーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンにフレッシュなマッケンジー・デイビスがうまいことからんでいて、大成功。

 ストーリーもアクションも一級の映画でした。おススメです。