ドラクエウォーク 試練の扉 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 以前、「ドラクエウォーク」のメガモンスター討伐について記事を書きましたが、今回はあますところ1日の「試練の扉」について報告です。

 町を訪れるイベントをクリアすれば、マップのいたるところに、試練の扉が出現します。試練の扉には初級、中級、上級の3つのランクがあり、扉の星の数でランクがわかります。
 
 

 扉をタップするとスタート画面。次に試練のカギの使用確認を「OK」します。

   

 いざスタート。まもの出現。

   

 まものを倒しながら前に進みます。初級の場合、4戦戦います。このときのラストステージには、コドラ×2、ビッグハット、あやしいかげが出現。

   

 クリアすると、経験値、ゴールド、ドラゴンメダルをゲット。

 

 スコアとほうしゅうが表示されてイベント終了です。

   

 中級のラストステージがこちら。このときは、はしりとかげ、トンブレロ、よろいのきしが出現しました。

 

 そして、上級のまものの面々がこちら。ラストステージの前に4戦戦います。

       

 上級のラストステージがこちら。スカイドラゴン、ガメゴン、きめんどうしが登場。最近登場するのはこの面々です。これをクリアするとかなりの確率で「こころ」が出現します。

  

 上級はなかなか手ごわく、まだ1回しかクリアできていません。貴重なクリア画面がこちら。オートバトルだったのでテクニカルボーナスは未達成ですが、ハイスコアでした。

 

 つぎのイベントが楽しみですね。