楽天イーグルス 試合 ライオンズ | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 今日は久々のプロ野球の試合観戦。わが楽天イーグルスの今日の相手は西武ライオンズ。昨日までの順位はイーグルスが4位、ライオンズが3位。負けられない試合です。

 こちらは球場名物の観覧車。試合前に孫と乗りました。念願達成です!まだ0歳児なので、試合前に帰宅。もう少し大きくなったら一緒に観戦するのが夢です。

   

 今日の晩御飯の「まっちゃんの想い出カツハヤシ」。今日の席は内野3塁側のカウンターシート。この席は飲み食いしながらの観戦にはうってつけの、家族や友達同士向けの席です。グラウンドとの距離も遠く感じないので、コスパのよい席です(今日は2,500円)。一方、ファールボールも時折飛んでくるゾーンなので油断禁物。

   

 楽天生命パーク宮城球場では今年から完全キャッシュレスなので、現金は使えません。支払いは、楽天ペイ、Edyカード、クレジットカードのいずれかになります。私は、ビール、ソフトドリンクが100円オフという一番お得な楽天ペイで支払い^^ レシートにペイ割の表記がありました。

 

 いよいよ試合開始。先発はイーグルスがエース則本、ライオンズが今井。

 こちらは夏季恒例の花火。たしか6回裏の攻撃の前に隣の県営陸上競技場から打ちあげています。

 

 試合結果は4対3でわがイーグルスの勝利でした!ライオンズが得点、すかさずイーグルスが追い付き、追い越すという面白い試合展開でした。ただ、最初に取られた2点は2走を刺そうとしたキャッチャー(堀内)の送球がきっかけだったので、やらずもがなの失点だとおもいます。

 一方、イーグルスの得点は浅村と銀次の2ランホームラン2発。二人とも痛快なホームランで、今日の席からだと弾道もよく見えてラッキーでした。

 7回裏攻撃のときの赤いジェット風船と勝利の白いジェット風船。

   

 浅村選手と銀次選手のヒーローインタビューまで見てから帰宅。いい日でした。

 

 後半戦はまだまだ続きます。がんばれイーグルス!これで今期の観戦した試合の成績は6勝0敗!これはまた行かねばなりません。