コッペパン専門店 「柴田パン本店」 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 先月開店した「柴田パン本店」は、作りたてのコッペパンが食べられるコッペパン専門店(仙台市若林区連坊小路20)。営業時間は7:30~。定休日は火曜日。

  
(のれんがめくれて「田パン本店」になっているw)

 道路をはさんで仙台一高というロケーションのためか、行列には一高の生徒も混じっていました。この日は休日だったので部活なのかも。

 並んでいたら注文票とチラシを渡されました。全部で58種類。おやつ系に惣菜系、コッペパンだけでなくパニーニもラインナップされています。この日は「赤いたまご」と「フルーツ生クリーム」をチョイス。

  

 店内の様子。数人で手分けして作っています。

  

 この日は休日のためか、結局、並んでからお店を出るまで約40分かかりました。朝早くから開いているので、早目に行くのがおススメかも。

 こちら↓が「赤いたまご」と「フルーツ生クリーム」のパッケージ。袋に中身が印字されています。お店ではこの印字にしたがって作ったパンを詰めていくという手順でした。

   

 「赤いたまご」と「フルーツ生クリーム」の中身がこちら↓。

  

 パンはどっしり、しっとりしています。具もパンに負けない量がはさまっていて、食べごたえ十分です。常人ならば1個で満足なボリュームだとおもいますが、私は2個食べました。

 その場でコッペパンサンドを作るという販売形態は盛岡の「福田パン」が有名で、仙台ではなかなか食べる機会がなかったのですが、これでいつでも食べれます。

 次は何にしようか。制覇するにはしばらくかかりそうw