
店頭の椅子には番号が振ってあって、心配りが感じられます。
おねえさんに促されてカウンター席に着席。すかさず、今日の目的である「チャーシューチャーハン」を注文。他にも、「レタス入りチャーハン」、「とび子チャーハン」が目を惹きます。

目の前にも豊富なメニュー。オムライスからとんかつまでラインアップしていて、昭和の町中華感が思い切り感じ取れます^^

注文と同時におとうさんが稼働し、3、4分で完成!美味しい中華料理屋さんは早いと相場が決まっていますが、こちらもさすがです。

チャーシューのゴロゴロ具合とボリュームが圧倒的で、噂にたがわない存在感を見せつけてくれます。チャーシューはチャーハン内部にも隠れていて、体積比でいくと、チャーハン7に対しチャ-シュー3といった感じです。

チャーハンはオイスターソースかラードをまとったとおもわれるしっとりした出来上がり。パラパラ系もいいですが、このこってり感も好きです。
味付けはスパイスが効いた濃いめの味付け。でも、うまい。チャーハンをすくうと奥からブロックチャーシューが登場。さらに食べるとまたチャーシュー、の繰返しで、素晴らしい食物連鎖です(ちょっと使い方がちがいますが、いい表現が見つからないのでご容赦)。
濃いめの味のせいで、途中からスープのお世話になりましたが、それでも一気に食べ終わりました。ごちそうさまでした。
写真の時刻を確認したら、お店の滞在時間は10分ちょっとw 中華屋さんはこうでなくっちゃ。