マルちゃん「味噌カレーミルクラーメン」 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。


テーマ:
 マルちゃんの「味噌カレーミルクラーメン」は、青森の名物ラーメンとして‘有名な味噌カレー牛乳ラーメン’のカップ麺版。

 味噌とカレーとミルク。なかなか意表を突いた組み合わせですが、以前、「味の札幌 大西」で食したことがあり、免疫は出来ていますし、そのときの美味しさを思い出したので、躊躇なく購入です^^

 こちら↓が「味の札幌 大西」の「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」。とても美味しかったしボリューム満点で大満足だったという記憶だけ残っています。

 

 カップ麺版はこちら↓「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会」公認です。

  

 ノンフライの細麺に、かやく、粉末スープ及び液体スープという組み合わせ。5分で完成。

   

 「出来上がり後に牛乳を入れるとコクがUP!」とあったので、牛乳を追い足し(量は適宜)。

 

 お店と同じくバターも追加しました。バターはデフォールトですね。これで完成形です。

  

 バターが入ることで香りがとてもよくなりますし、牛乳と相まってコクが格段に向上。煮干しベースのスープやカレー味ともケンカしないで、とっても美味です。

 

 ごちそうさまでした。
 これが毎日食べられる青森県民がうらやましいです。決して東洋水産のまわしものではありませんが、お店で見かけたら是非試してみてください。

大盛りダイスキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ