「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」です。まず、天ぷらが別になっているパッケージが独特です。

  


 ラベルには、「ふっくらおあげ」、「ジューシィ牛肉」、「サクサク天ぷら」とあります。



 カップを開けると、見慣れた「おあげ」にスープ・薬味の袋が現れます。



 スープを入れて5分経つと出来上がりです。

  

 「おあげ」は分厚くジューシーですし、麺の食感も昔と違ってうどんにより近づいています。


  

 主役のひとつである天ぷら。ちょっと小ぶり。「全部乗せ」の完成です。

  

 天ぷらの断面。サクサクです^^。




 ひさしぶりに「どん兵衛」のうどんを食べましたが、カップ麺のうどんとしてかなり進化しているな、と感じました。一番気に入ったのは「おあげ」で、甘くてジューシー、かつ分厚くて食感もいいので言うことなしでした。

 天ぷらは見た目通りのサクサクでしたが、牛肉はちょっと期待外れ。スープに紛れていて発見が遅れました。ただ、つゆからは肉うどんのような風味が感じ取れたのでいいかな。