大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。


テーマ:

 本日公開の『パシフィック・リム:アップライジング』を観てきました。平日の午前中なので、空いています。情報誌もゲット。

  

 前作の世界観を維持しつつ、謎のイェーガーとの闘いも加わり、パワーアップした感があります。

 ストーリーにはふれませんが、前作登場キャラがキーになっていたり、イェーガー自体も前作の重厚な感じからスマートになっています(外観、動きともに)。蛇足ながら、個人的には前作のチェルノ・アルファが鉄人28号っぽくてお気に入りでした。

 今回登場のイェーガーは4体。前作のように孤軍奮闘ではなくチームで戦います。ジプシー・デンジャーの後継機ジプシー・アベンジャー、女性的なスタイルのセイバー・アテナ、3人で操縦するブレーサー・フェニックス、鞭が武器のガーディアン・ブラボーです。(名前はうろ覚えだったので、ネットで確認しました。多分あっているとおもいます。)

 終盤でKAIJUの最終目的地が日本であることが明らかになるのですが、日本列島の地図を中心に物語が進むシーンは、日本人として悪い気はしませんね^^。

 決戦の舞台が東京であることは承知していたので期待して観ましたが、この時代の東京にはかなり中国資本が浸透しているようです(笑)。日本人の知る「東京」ではなく、ハリウッド映画の「TOKYO」ですね。DVDが出たらコマ送りで楽しみたいです。

 とはいえ、映画自体は怪獣リスペクト、日本リスペクトが伝わる娯楽作品です。ひたすら、ロボットと怪獣の戦いを楽しめる、映画館向きの映画です。

 

 

大盛りダイスキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。