映画『ワイルドスピード アイスブレーク』を観てきました。相変わらずカッコいいクルマがたくさん出てきて、たくさん壊されてました。こういう映画は映画館で観るのがおススメです。
ストーリーは見てのお楽しみですから、登場したクルマについて、わかった範囲でお伝えします。ただし、映画の画面での記憶ですから、正確ではないかもしれませんので、映画館で確認してくださいね。
主人公のドムが乗っていたのは、ダッジチャレンジャーとプリムスGTX。GTXの方はエンブレムが何度もアップで映っていたのであっているとおもいます。劇中設定ですが、GTXは数千馬力です。
仲間のクルマでは、コルベットスティングレイ、ランボルギーニムルシエラゴ、メルセデスAMG、ジャガー、ベントレー、86(あるいはBRZ)、その他戦闘車両(笑)。
出演者では、ジェイソン・ステイサムが光っていましたし、シャーリーズ・セロンはお美しい。それから、新登場のスコット・イーストウッド。名前と顔立ちから、もしやとおもって調べたら、やはりクリント・イーストウッドの息子でした。似てます。
いいクルマが惜しげもなく破壊されていくのは忸怩たる思いがありますが、エンターテインメントとしては一級品だとおもいました(実際、観に行っちゃったし)。次回はどんな敵になるか、楽しみです。