
車内は満員でしたし、10時半頃に到着した駐車場にはすでに観光バスが20台以上停まっていました。土産物売り場、特産品売り場などが隣接しており、大盛況でした。臨時トイレもありましたが、こちらも大行列。
駐車場から15分ほど歩くと花見山ですが、その途中でも色とりどりの満開でした。

花見山は小高い山で、順路は30分、45分、60分の3種類あります。60分コースを歩いてみました。ここでも色とりどりでした。

途中で、福島市街を一望。遠くには雪を頂いた吾妻連峰も見えました。

下りに入ると、桜のトンネル。

一旦下ってから、花の谷コースから望む花見山。こういうのどかな風景を見ていると、まさに桃源郷です。

アップです(桜、木瓜等々)

この日は雨混じりのあいにくの天気でしたが、色々な花が見れて久々に目の保養が出来ました。
そして、驚きなのは、こちらの施設が公共施設やレジャー施設ではなく農家の私有地ということです。丹精に世話されており、頭が下がる思いでした。一見の価値があると思います。
こちらのサイトが詳しいです。→福島市花見山特集