file0160 ヤマダイ株式会社 横浜もやしそば 中華風とろみ醤油味 | ◾ものグラムな生活。◾

◾ものグラムな生活。◾

10年間風呂無し長屋に住み、超ビンボー経験をしましたが、2年前である2012年、とうとう引越し。
今度は快適なマンション生活、のハズですが?
新しい空間でまた新しいものを見つけたり、作り出したり。その重みを味わいたい。
そう、それがものグラムです。

皆様こんばんは、

明日もオフな、ものグラムです☆

いよいよ明日は、35年以上変わらなかった扉が新しくなります!!!
やった~!!!なのであります!!!

ワタシ、まだ2年と半年しか住んでないのであります!!!(笑)


なのでうたげや~☆☆

と、チビチビしながら、いくであります(笑)!!!


では!!!

夜の部、いきまっせ~!!!!



はいはい~!!!

今回はね、いよいよです!ヤマダイさん来ました!!!
個人的にはずっと知っててね、早くご紹介させて頂きたかったんですが、やっとこさになります☆

今回はね、なんと!!

もやしそば☆

皆様横浜と言えば!!!サンマー麺!

ご存知でしょうか?

意外とご存じない方、多いと思います。
結構局地的ですからね☆

定番的ギモンはね、さんまはいっとんか~???

ですね。のんのんのん、入ってないっす、ですよね。

で、なんか諸説あってコレっ!!って言うのは無いらしいんですけどね、サンマーとはね、「生碼」、または「三碼」と書いてそう読むらしいんですけどね、生きの良い具材、とかね、三種類の具(もやし、豚肉、ターサイ)を使ったから、そんな語源があるらしい、ですよ☆

でもね、神奈川、静岡でもあるらしいんだけど、他の地域では意外と知られてない麺なんですよね。

その特徴はね、もやしっ!!!そしてあんかけ!!!なんですよね☆

ワタシも偉そうに言いながら、まだ現地で食ったコトないです(笑)。。。

でもね、商品化されてるんだから、その気分をご家庭に☆

というワケでパケ~☟☟



どんぶりなりきりパケがすばらしです☆



ありました!後入れとろみ粉!!
これがね、お湯だけでできるんだからね、すばらすい~んすた~んと~~うう~~(楽しみ調理中)

よし!!出来たで~☟☟



もやし、あるね、カップなんでね、盛りにはツッコまんといてっ!!めっ!!! (笑)

見ただけじゃわからないからね、いただきま~す☆

まずスープー。

とろ~と、あぢっ!!!(笑)
舌ダメージ(笑)。。。

でもね、とろみがなんか新しく感じるのはね、神奈川県民じゃないからかな。
い、いいですね~☆
で、醤油味でしょ、ウマいに決まっとるがな、な味わい。とろみがあるから冷めにくいのもあって、ヤケドするワシ(笑)。

で、めーん~!!

とろみスープを運んでくれるこの麺がいいですね☆
つるつるといけるけど、でもしっかりもちっと、とろみがやはり効いてるからね、インパクトあって、それで、

ごちそうさま☆

そんなカンジでしたよ☆

今回はね、サンマー麺なもやしそば、頂きました。
本当にありそうでなくて、でもそこでは当たり前の様にあって。

そんな商品化された品、そしてこれからされる品。なんかワクワクしませんか?

インスタメンも常に進化しながら、新しく商品化されますね☆

コレからもそういったリアル歴史なインスタメンをご紹介、頑張りますよ~~!!!!


では、今回はココまでです☆

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ブログランキング参加中です☆もしよろしければポチッとご協力お願い致します↑↑

ありがとうございましたm(_ _)m☆☆