file0111 徳島製粉株式会社 金ちゃんラーメン | ◾ものグラムな生活。◾

◾ものグラムな生活。◾

10年間風呂無し長屋に住み、超ビンボー経験をしましたが、2年前である2012年、とうとう引越し。
今度は快適なマンション生活、のハズですが?
新しい空間でまた新しいものを見つけたり、作り出したり。その重みを味わいたい。
そう、それがものグラムです。

皆様こんばんは、



本日現職場最終日を終え、ふう、なものグラムです(笑)。

ま、なんやかんや考えとっても意味無し!!!

っちゅーワケで、さて!!いぐでっ!!!!



はいよ~☆


今回はですね、徳島製粉さんです。意外とお初のご紹介?となります。

多分ね、西日本、九州なんかでは、あ~金ちゃん~☆

となると思いますが、東の方では、意外と知られていない様です。ね??


境は富山、愛知、岐阜、以西が基本販売地域で、最近では東でも売られているそうですが、商品も限られており、試験的販売、そう言った状況だそうです。

ホンマ?

といったトコロで(笑)。
まずね、パケみてもらおか~☆☟



どうですか~?
ワタシの住まいでは、この商品は結構みる機会がありますよ☆
でもね、意外と、この商品以外はね、なかなかみる機会はないんですよ。

あ、あとね、徳島製粉さんなのに、なんで金ちゃんなん?

と思いません?

コレはね、この徳島製粉さんが作ってた、「鳴門金鶴(なるときんつる)」って小麦粉から来たんだって!
でね、最初はね、「ナルトナミキンツルラーメン」って名前でラーメンを販売してたんだって!!!

それが金ちゃんとなって、ずっと愛されてるんですよ☆スバラシイ☆



鳴門金鶴、この絵がそうやな~!!!!

あと、ウラパケのイラスト、味ありますよね~☆個人的に、好き☆(笑)



で、中身~です!!!

では~いんすた~んと~☆(調理中)

よしゃ!!!!!



どですか~?
美味しそうでしょ☆

では、早速頂くと。

スープ、うんうん、ほんまにさっぱり☆クセの無い、懐かしの味わいが今も普通に頂ける、そんな素晴らしきかな、な味わいです。

で、フライ麺と一緒に。
コチラももうね、昭和から平成へ、変わらぬ今もなお愛されるべき一品。
そんな素朴ながらになくなって欲しく無い、そんな味わいです。

ノンフライ麺もいいっ!!!
でも、このフライ麺が懐かしといって無くなってしまえば、皆血眼になって探すでしょう。
当たり前な素晴らしき味わい、そんな風におもってやみませんよ☆


何事においてもそう、無くなってから気付くありがたみ。

だったら、今あるうちから出来る限り感謝の気持ちを本当に感じれる様に、そうありたいですよね☆
当たり前は当たり前じゃない。

コレをいつも肝に銘じながら、ワタシも当たり前になってしまい、イカンイカン!!と思いながら日々格闘です(笑)。

でもね、金ちゃん、今後!!!お楽しみにして下さいね!!まんだまんだありますからね☆


では今回はこの辺りにしましょう☆ありがとうございました☆