春よ、来い | 笑顔いっぱいの日々

笑顔いっぱいの日々

ブログの説明を入力します。

今年も1月、2月、3月…

どんどん過ぎて行ってます


3月も今日で終わりですね

あっという間でした


相変わらず私は

忙しい日々を過ごしています


一日の仕事を終えたあと

近所の小さいスーパーに寄ると

店員さんたちが

お帰り~と言って迎えて下さるんです


私はこの瞬間が好きです

ほっとするんですよね~爆笑


疲れた体と心に

優しい風がふわっと吹いて来ます



ある日の会話です

店員さん「百万円買った~?」

私「えっ?何?どういうこと?Σ( ゚Д゚)」





















こういうことでした(笑)



今ってね、百万円が買える時代なんです口笛

いや、違うでしょ(笑)



 

 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ



実は…

2月末で前職場がなくなってしまったんです

私が20年以上働いていた場所です



仲間たちは笑顔でこう言ってました

失業じゃないんよ、卒業なんよ~

この明るさがいいでしょう?爆笑



前職場での思い出というと…

辛いことが

一つもなかったわけではないのに

楽しいことのほうが

たくさん頭に浮かんで来るんです



それはきっと

あたたかい仲間たちのお陰だと思います

感謝しかありません

ありがとう






3月の初め、
前職場の仲間たちと訪れた場所は
広島県三次市です


三次唐麺焼き(みよしからめんやき)を
いただきました


唐辛子が練り込まれた赤い麺が入ってます
これがいいんです
ピリッとしてて美味しいんですよね~爆笑
絶対また食べたくなる味です



からめんやきって
唐麺焼き辛麺焼き
2通りの書き方があるんですが
どちらが正解なんでしょう?

どっちも正解なん?

あっ!
食べ物じゃないけど
おかっぱボブくらいの
違いじゃろうか?


ところで、話は脱線しますが…
既に脱線してますよ~(笑)


皆さんは、
おかっぱカットという言葉を
早口言葉のように
三回連続で言えますか?


私は言えません笑い泣き


私の場合はこんな感じになります
おかっぱカット(一回目は言える)

おかっぱパット(早くも二回目で間違える)

おぱっかカット(立て直せない三回目)


元々早口ではない私が言うから
そうなるんでしょうか


そう言えば…
昔々、会社の研修(新入社員研修)で
早口言葉がありました

ですが…

仕事をする上で
早口が出来なくて困ったことは
一度もないんですΣ( ゚Д゚)笑


人生、時にはゆっくりいきましょうウインク


春、いいことあるといいな~


あっ、そう、そう!
最近いいことがあったんです
一足早く私のサクラが咲きました桜
国家試験に合格したんです


私は今年1月、 
コロナに感染しました

感染が一週間あとだったら
試験が受けられないところでした


私にとっては
仕事をしながら勉強をすることは
決して簡単なことではなかったんです


そんないろいろを乗り越えての合格なので
こんなに嬉しいことはありません



娘がお祝いしてくれました
「それ行けカープ!それ行け苺!スイーツビュッフェ」                     
                ヒルトン広島2024                      

広島東洋カープ&ヒルトン広島の
コラボレーション、
美味しくないはずがありません
個人的にはカープうどんスイーツ可愛くて
大ホームランでした!!
バックスクリーン越え的な…(笑)

カマボコの「C」が
しっかり再現してあって
どんぶり部分のチョコレートも
とても美味しかったです



さて、ここからがスタートです
これから
どう頑張って行くのか…
どんな道に進むのか…
じっくり考えたいと思います



ずっと変わらないことは、
元気でいこう
笑顔でいこう
これです爆笑


当たり前ではない日々に感謝をしながら
過ごしていきたいです


それでは、またウインク




追伸
これを読んでるそこのあなた、
おかっぱカットを早口で三回言うのを
スルーしてないですか?(笑)