スプラトゥーンとムテキング! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 スプラトゥーン3

 

 

僕はフェスであんこチームに参加。僕自身は勝ち越しでしたが、チーム全体では負け。

ナワバリバトルではホイップチームとしか当たらなかった気がする……

 

2 とんでも戦士ムテキング

僕が幼稚園児だったころにやっていたアニメ。YouTubeに一話がアップロードされていたので視聴。

 

悪役はタコ。人間に変身して悪事を働きます。

一話での作戦は、黒いペンキを町の明かり(というか町全体)に塗りたくって、暗くなっている間に世界征服すること。

 

すごくスプラトゥーンっぽい(こっちはイカがメイン)……正確にはスプラトゥーンが一話の悪役っぽいんですが。

スプラトゥーンのルーツはここにあった?