ゼルダBOTWでマスターソード早抜き! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

しばらく前、「ハートが少なくてもマスターソードを抜ける裏技」が見つかりました。

これは簡単そう。僕にでもできるのでは……というわけで実行。せっかくだからタイムアタックっぽくやるということで。

 

うまくてくわしい方は裏技をいろいろ使えるので、最初の塔をスルー、十五分でパラセールを入手、一分でハイラル城に到着、なんてできるそうです。

僕はすごい裏技のやり方を知らないので使わなくてよし! 始まりの台地の塔と祠を普通にクリアし、迷いの森まで走って行くぜ!

ルートはこんな感じ。






 

口笛ダッシュはできるので、移動のときは大体それで。

始まりの台地を出てしばらくして祠発見! チェックポイント的に寄っていくか! と近づいてみたら……
 

 

よりによって、台地を下りて最初に出会った人があんたかい!

 

なんとかコログの森に到着……と思ったら、裏技に使う道具(薪とたいまつ)が足りない!

さっさと集めて裏技を使ってみると……

 

 

武器ポーチがぱんぱんだとこうなるようです。オチがついたな……

同じ裏技をもう一度やると、、「マスターソードを拾った」みたいな表示と共に今度こそ入手できました。

 

 

ここまでにかかった時間は、

パラセール入手まで 一時間十分

コログの森到着まで 四十分

裏技成功まで 十分

という感じで、大まか二時間前後くらいでした。

うまくてくわしい方ならパラセールを取ってハイラル城へ行くまでが十六分くらいなので、マスターソード早抜きも二十分やそこらで終えられそうな気がします。