スカイウォードソード発売など! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 ゼルダの伝説 スカイウォードソード

 

 

この記事がアップロードされるころはもう発売されているはずですが、書いている時点ではまだです。ダウンロードの予約はしておきました。  ※画像は予約のみの状態。

とても楽しみなんですが、最近の僕のプレイスタイルは「寝るときに布団の中でスイッチオン」「寝落ちしそうになるまで遊ぶ」という感じ。つまり、体感要素のあるゲームとは相性が悪いかも……

 

2 ポケモン剣盾

今度の公式大会は水タイプオンリーだとか。僕が育てたことのあるランターンとウォッシュロトムは大活躍するに違いない!

……と思ったら、くわしい方の動画によるとそれだけで片づく話ではないようです。ダイジェットなど強力な技を撃てるかどうかも重要だとか。

なお、僕は参加せずに対戦動画を見る程度。

 

3 真・女神転生4ファイナル

スカイウォードソード発売までに終わらないかと思っていましたが、全然終わりそうにないです。物語を進めず悪魔合体ばかりしているから当たり前だ……

 

4 Switchのセール

ここのところ、スカイウォードソードをやるからと言ってセールをスルーしていました。値引き率が本腰入っていない感じもしたのでいいか……本番は夏休み・お盆休みに入ってからでは。

 

スルーしたものの例

・モン勇

・真女神転生3 ←3DSの女神転生系積みゲーがまだあるからよし

・カリギュラ