シンガーソングライター“一華ひかり” 高松路上ライブ | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

数年前に、you tube で偶然見つけた、シンガーソングライターの“一華ひかり”さん。

 

 

 

めちゃくちゃ上手くて、心を揺さぶられました。

 

なんで、こんなに歌が上手い人が、こんなにマイナーなのか?

 

世の中には、もっと下手な歌手(アイドル)は五万といるのに(←ファンの方すみません)

 

 

もっと日の当たるところで活躍してほしいな。と常々思っていました。

 

 

今年の初めに全国放送のカラオケバトルで優勝して、もっと活躍の場が広がるかな。なんて思ってましたが、

 

思っていたほどではなかったようです(厳しい世界ですね)

 

 

そんな中、彼女の根底である、路上ライブが高松である情報を入手。

 

 

前回は、見に行けなかったので今回は是非とも見たいと思っていた。

 

 

そして当日。

 

 

高松駅前での路上ライブ。

 

 

時間前に到着するも、人だかりを探しても見当たらない。

 

ベンチに座って、待っておりました。

 

そして予定時間が来て、周りを見回すと、人だかり発見!!

 

近づきます。

 

 

やはりご本人でした。

 

路上ライブと言えど、ゲリラ的な感じで、その時の状況によって場所を変更したりしている模様。

 

なので、常にXを観てないといけません。

 

you tube で彼女を応援している人の映像ですが、貼り付けておきます。

 

 

 

声量も凄いし、めちゃくちゃ上手い。

 

心が震えましたね。

 

約1時間。

 

途中、裏の交番から警官が出てきて、マネージャーらしきスタッフの方と話してました。

あまり音が大きいのは控えるように。とのことのようです。

 

路上ライブではあるあるのようですね。

 

後半は、しっとり系へ変更したみたい。

 

 

 
最後に、集まったファンとの集合写真

 
 
今年はツアーするようで、8月後半には高松のライブ会場でやるみたいです。
 
 
後日のインスタにて。

讃岐うどん食べて帰ったみたい。

 

たぶん、高松駅ビルに入っている“杵屋”

 

提灯の家紋!?でわかりました。