癖になる、横浜家系ラーメン 高松家 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

もう何年も食べていないよね。
 
ってか、高松家、流行りすぎ!!
 
調べたところによると、横浜家系ラーメンの直系(直系とは元祖の吉村家で直接修業した人がやってる店)
で四国にはこの高松家しかないらしい。
 
他の横浜家系は、この直系で修業したり、またその店で修業したお店は多くあるようです。
 
 
この高松家、いつ来ても並んでるんよね。
 
駐車場が運よく空いてて、駐車出来ても店内にめったくちゃウェイティングしてます。
 
もうね、諦めてしまうんよね~。
 
だから何年も行ってない。
 
 
でもこの日は違う!
絶対食べる!の決意で並びました(笑)。
 
 
結局20分以上並んだけどね。
 
注文は、普通のラーメン、トッピング類も全部普通です。

 
基本的に、醤油豚骨ってそこまで好みではないんだけど、
この家系ってなんか癖になる。
 
無性に食べたい!って思うことがよくあるんよね。
(並ぶの嫌いで、結構諦めてるけど)
 
低温調理されたチャーシューも美味い!
 
 
次食べるのはいつになる事やら。。。