2回目の訪問  三好うどん | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

いぶきで、小にしたのは理由があって、
 
もう1軒行こうと思ってたから。
 
いぶきがあった道沿いを、まだまだ進んだら、
 
古里うどんという、またよくSNSで見るお店があったんだけど、そこは、またの機会に。
 
次の霊場が三野町で少し離れてるので、
 
高瀬にある、三好うどんへ行ってみることに。
 
以前1回だけ訪問したことがある。
 
調べたら、2016年だった。
 
へぇ~6年前か。
 
 
当時、西の方で、三好うどんがSNSで人気が出てきて、一回行っとこうかなと。
 
確か、須崎食品店へ初めて行った日に、そのまま三好うどんも廻ったんだっけ?
 
須崎が美味すぎて、その後の味覚がぼやけてしたまったという、可哀そうな状況だったかと。。
 
 
 
あれからもSNSや、香川にうどんを食べに来るユーチューバー達の紹介もあって、かなり有名になってました。
 
 
もう一回、食べておきたいんよね。
 
 
 
大体の場所は覚えていたけど、とりあえずナビ設定。
 
まーまー合ってた。
 
 
お客さんも結構いたんだけど、そもそもお店のキャパも小さいんです。
 
 
県外ファミリーが、オーダーの仕方に戸惑っていて、、すんげー時間かかりそうだな。。。
 
 
と、別の店員が機転を利かせて、オーダーを取りに来てくれた(一般店です)
 
 
 
熱いかけ小に、半熟卵天。
 

 
麺を見た瞬間、
 
これ、美味いやつやん!!
 
うどんって白いもんって思うだろうけど、いや実際に白い(←どっちやねん)
 
若干乳半色というか、表面が少し透明っぽい感じ。
そして、打込んだうどんの層が見えるというか、、
 
この手のうどんの麺を全てのお店が出してるわけではないです。
 
 
好みの問題もあるけど、俺の好きなヤツですね。
 
ダシは、イリコベースなんだけど、醤油の香りが若干強い。
 
 
 
正直、トータル的には、1軒目のいぶきのが好みだったけどね。
 
(俺は、麺もすきだけど、全体的にダシの方が若干重視ぎみ)
 
 
 
 
いや~、とても美味いうどん屋の部類ですよ。
だからこそ人気店なんだけどね。
 
 
このお店もファミリー的で、丼もすべて店主が選んで同じ柄がないらしい。
 
 
オススメのお店です。