『玉露』 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

中村酒造場のレギュラー酒です。



ここのメーンは、 なかむら  ←飲んだことない。

セミプレミア焼酎ですかね。


そこのレギュラー、玉露。

すこぶる評価が良い。

白麹造りです。

飲んでみてもやはり、そこまでの絶妙な舌は持ち合わせてない俺(笑)

ロックでいただく。


わかるのは、飲んだ瞬間に辛口を感じたが瞬殺で消え、甘味がきます。

これって甘口?
まだまだ、鍛練が足らずよくわからん。(笑)


よくよく調べると、芋焼酎なんてほとんど一升の定価は2000円前後。
高いので3000円ぐらい。

それより高いのは、生産量が少ないからプレミアム価格になってるだけ。


安くても美味い焼酎はたくさんあるらしいから、、
自分好みを見つけられたら良いよね!


俺、ハマろうとしてる。(笑)