家電品の処分 夜は送別会 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


6月15日、土曜日

リサイクルショップで買い取り不可だった家電品を嫁さんフレンドに引き取っていただきました。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、47インチ液晶テレビ、炊飯器

どれも12年経過品でリサイクルショップでは10年超の家電品は買い取りしてくれません。

当初はベトナムのドゥアンちゃんにあげる予定でしたが、遠方に引越ししてしまいキャンセル

嫁さんの旧職場の仲良しだったブラジルのジェシカさんにあげました。


積込み中


仲良しだったワーカーが無償で運搬してくれました。


ジェシカさんのお宅は愛知県豊橋市多米町

峠のトンネルを通れば車で30分



荷下ろし中


午後1時に到着、20分で運び込みました。

あと残っているのはカーペット、布団、カーテン

月曜日にクリーニング業者を頼んでいるので市の処分場に運んで終わりです。




土曜日の夜までアパートに寝て、日曜日からは駅前のビジネスホテルを予約しています。


土曜の夜はフィリピン友人家族と飲み会

住所を借りたアグネスファミリーです。








ご馳走様でした。