疲れた水曜日 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


アパートの片つけも佳境に入り、フィリピン行きのジャンボBOXも最後の二箱の出荷が木曜日

地区の燃えるゴミの収集日が月曜木曜なので、冷蔵庫の中身やキッチン周り、洗面所周りの燃えるゴミを処分しました。

調味料から冷凍品の残り物やら、細かい物まで仕分けして袋に詰めるのに夜の7時までかかりました。
45Lのゴミ袋に7袋詰め込み、久しぶりに腰が痛くなりました。
7時過ぎにカートで2往復してゴミの収集箱に処分して終わった後は気分良くなりました。



可愛いフレッドをパランに取られそうです。😨