体調不良で医者行ったらコロナでした | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

金曜日の夜から喉の痛みで不調でした。
体温計はすでにバリクバヤンBOXに入れてフィリピンに送り出したあとで計測不能
微熱を感じるも特に気にならなかったのですが、喉の奥の痛みと痰に悩まされ不眠気味でした。
土曜、日曜、月曜日とだるくてソファで休んでる私を後目に嫁さんは一人で片つけしていました。
その嫁さん月曜日になって、なんか喉が痛いなぁ。と
月曜日、夜になっても調子の悪い私は早めに休みましたが、嫁さん頑張って寝るまでに片つけ終わらせました。

火曜日の未明、私が1時半過ぎ喉の痛みで目覚め起きて冷蔵庫の中のブロンを一杯飲みました。
ベッドには嫁さんが隣に寝ていたので、おでこに手を当てたらチンチンに熱い⁉️🥵
エッ?もしかしてコロナ? と言うことは私もコロナだった?

すでに体温計もパブロンも熱さまシートもBOXに詰め込み済み

夜中にBOXの中をさばくのは気力がありません。
それでも可哀想で、冷蔵庫の氷をポリ袋に入れて少し水を入れて氷のうにしてオデコに濡れタオルをあてその上に乗せてあげました。
手を離すと落ちるので横で寝ながら持ってあげていました。

火曜日の朝起きて、かかりつけ医に電話を入れ10時に来るよう指示を受け、私の運転で出かけました。







判定はみごとコロナでした。

五月になってコロナ患者激増しているそうです。


症状

私:発熱無し、喉の奥の痛みのようなヒリヒリ感、痰が出る

嫁さん:37.7℃の発熱と関節の痛み

咳とか鼻水は私も嫁さんもありません。

しばらく養生でのんびりと過ごしていきたいと思います。