日本脱出まで三週間 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

六月二日、日曜日

フィリピンに移住まで三週間となりました。

私は埃の影響で軽いコロナ症状のような気管支の不調でほぼ寝たきりでYouTube

嫁さんは絶好調のようで、スズキスペーシアに荷物たくさん積んでブラジル友人のジェシカの家にお届け


扇風機このあと積込み


カラーBOXを届けに行きました。


夕方帰ったらズワイ蟹を一杯いただいて帰りました。


冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは嫁さんと結婚した2012製

リサイクルショップに聞いたら電化製品は十年過ぎたものは買い取りできないそうで、ジェシカにあげる事になりました。


ベトナムのドゥアンちゃんは半田市に引越しして、運べないのでキャンセルとなりました。




フィリピンで待ってる息子のフレッド

オモチャを取って、ソファからベッドに飛ぶ姿を見て嫁さんすごいな!と喜んでました。