移住に向けての身辺整理はじめています | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。


フィリピン🇵🇭移住を控えて身辺整理?をはじめています。
クレジットカードを十数枚持っていましたが、退会の手続きを進め
PAYPAYカードと楽天カードだけそのまま置くことにします。
dカードは年会費かかるので5月に解約します。

カード払いになってるお支払い先の整理も始めました。

今月のdカードの支払いをチェックしたら、思ってた金額よりも多かったので内容を確認しました。



NHKの支払いを年払い契約していますが、一年分の引落しがされていました。




クリックして内容を見たら、

今年五月から来年四月までの料金

六月移住前に解約と返金依頼の手続きをします。


さかなくんのウォータースタンドは五月末に返却の予約を入れてあります。

ケーブルテレビのインターネット契約も解約の申請済み


ネットフリックスは嫁さんが毎晩見ていますが、


テレビBOXを購入したのでフィリピンのテレビ番組を見てもらうこととして、すぐ解約






五月十二日までの視聴となります。


フィリピンに移住後に新たにネットフリックスに加入することにします。


仕事の最終出社日が5月17日になっていますので、それ以降に最終的な整理を進めることとします。