その6 フィリピンで車を購入しました | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


日本で愛車CーHRを売却した代金は嫁さんに全部渡しました。

嫁さんは自分がフィリピンに帰ったらすぐ車に乗れるよう、車選びに夢中になっていました。

YouTubeでフィリピンの車ディーラーの紹介でフィリピンで売られている車をずいぶん研究していました。
メーカーは日本でもトヨタ車オンリーだったので、ヤリスクロスとカローラクロスに絞っていました。
私にどっちが良い?と聞くので、アナタが気に入れば何でも良いよ。と言ってありました。
私としてはフィリピンに移住した後は車の運転をするつもりはありません。
でも近くのビーチに釣りに行く足として、中古のモルテキャブでも買おうかな?とは考えていましたが。
二月になってDavaoのクヤの知り合いが車の買い換えで、6年落ちのスバルXV2.0Siを売りたいと話しが来ました。



CーHRの赤にそっくり

嫁さん一目で惚れました。


サンルーフ付き・・(たぶんフィリピンでは暑くて無用だと思いますが)


写真を見て嫁さん一目で気に入って、クヤと友人のメカニックに翌日ダバオに飛んでもらって現車確認をお願いしました。

翌日ダバオのクヤからTV電話がきて、車は状態も良く何も問題無い!との事です。
それを聞いてすぐにダバオの義母にお金を送金
翌日に決済して車を引き取りました。



引き取ってきたXVとママの足に購入したトライシクル(ドライバーは洗車マンのジョーカー)



先週の土曜日にブレッシングしていただきました。


ママもクヤもとっても良い車だと喜んでいます。


バハイのリフォームから他にもお金をたくさん使っています。

今回新車の半分ほどの予算で車を購入しました。

嫁さんも満足しており、以前でしたら新車でないとアヨコってパターンでしたが、だいぶ大人になったと感心している私がいました。