無事帰宅しました | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

ダバオエアポートで七時過ぎから待つこと4時間



フライト時刻は1時10分発なのですが、何故かボーディングは11時40分から




座席は1Aと1B 最前列でした。

チェックインが早かったので嫁さんが一番前にお願いしました。


定刻よりも早く12時半過ぎにテイクオフ

早く出発してもマニラで待ち時間が長くなるだけですが。



NAIAターミナル3に到着


ローソンでカップヌードル



嫁さんの友達の金持ちジェイソンが日本に来た時利用したというマッサージ店を教えてもらっていました。





マッサージをしてもらっていたら疲れて寝てしまい、大いびきでしばし爆睡していたそうです。


前回は固いベンチで待っていてとても疲れましたが、今回は多少疲れも和らぎました。




フィリピン🇵🇭タイムの午前7時にボーディング




午前7時45分 離陸






日本時間の12時40分に名古屋セントレアに到着しました。




名鉄電車で中部国際空港から豊橋まで指定席で




神宮前から乗り換えて豊橋まで






豊橋駅で嫁さんは天ぷら蕎麦

私は天ぷらきしめん


日本の味です。


その後 豊橋駅からJRに乗り換えて鷲津駅まで


午後4時に無事に帰宅しました。


あっという間の十日間でしたが、良い気分転換になりました。


次は来年の渡比となると思いますが、しばし頑張って仕事をして資金を作りたいと思います。