C ーHR給油と洗車、スミフルのバナナ、嫁さんはBBQ | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


四月二十三日の日曜日

CーHRの給油と洗車に行きました。
洗車は今年初めてだったかな?
前夜嫁さんにガス少ないよ、日曜日はジェシカの家に行くから朝ガス入れてね。と言われ

じゃあ久しぶりにカーウォッシュもするから朝八時に一緒行くよ〜 と話しましたが、
いつも日曜日は十時まで寝ている嫁さん、ホントに八時に行ける〜❓って思っていたが。



ちょっと遅くなりましたが、ちゃんと起きました。


ガソリンを給油して洗車エリアへ




前のおじさん、洗車機に入れた位置が左寄りすぎ、マシンのセンサーが反応して洗車機がストップ




係員が来て指示により位置修正

この間10分くらい、私の後ろに並んでいた車は待ちきれず何処かに行きました。



単価は前回より一円高い147円

1カ月で690キロ走って燃費は21.5キロでした。



中国からの黄砂で汚れていましたが綺麗になりました。


ファミマでコーヒー飲んで帰宅


嫁さんは10時にブラジルのジェシカファミリー宅のBBQパーティにお呼ばれでお出掛け






ジェシカさんの旦那様はBBQが大好きで友人呼んでよくパーティやってるそうです。

日曜日はジェシカさんの友人を呼んでのパーティだそうです。


嫁さんがあなたのお昼はどうする?と聞かれたので、

パワー無くなってるから鰻重食べに行ってくる〜❗️と言いましたが・・・

一人では行くのも億劫になり自宅でのんびりとソファのお守り


デトックスで水とバナナを三本食べました。





フィリピンのスミフルです。
朝の幸せバナナとありますが、住フルのバナナ農園のワーカーさんは幸せでしょうか。


スミフルのホームページから、







ダバオの山奥に行くと一面のバナナ農園があります。







バナナはデトックスに良いのかな?

ネットで見てみました。











一日1〜2本が良いようです。


三本も食べてしまったので、牛乳を飲んでおきました。





夕方になって嫁さん帰還


BBQの残りをお土産にいただきました。

ブラジル風のレチョンマノックまでお土産にくれたそうで、ジェシカさんに感謝


デトックスと決めた日曜日でしたが、お肉をつまみにビールを飲んでしまいました。