新型コロナワクチン接種の案内 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


今はもう・・・

新古車のようなコロナになっているようなコロナバイルス



いまだにワクチン接種の案内を送っているんですね。

令和5年度春開始接種

とあります。


まだまだ夏も秋も続きそうな文言に思えます。


ワクチンを購入し過ぎて在庫が余りまくっているのでしょう。


去年の八月十六日、お盆明けに私がコロナに感染して翌日嫁さんも感染しました。


七月九日に4回目接種をして1ヶ月後のことでした。


ワクチン接種の効果か?重症化はしなくて幸いでした。


その年の十月には五回目接種の案内が来て、嫁さんには四回目の案内が来ましたが、


やめました。


三回やっていれば海外渡航の証明書が出るので、もう打ち止めとします。


嫁さんが今年一月にフィリピン里帰りのさいにも問題なかったので嫁さんももう接種はしないと言っています。




嫁さんの木曜日のランチ


頑張っています👍