愛車C–HRの任意保険の更新 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

水曜日の嫁さんのランチ



ダイエット頑張っています


私のランチ



前日嫁さんがスーパーで買ってくれました

安〜〜い!


さて、毎年4月から6月まで大きな出費が続きます。
4月の結婚記念日の出費は先週終わりました。

次は・・・

我が家の愛車 CーHRの任意保険の更新が五月十七日

毎年、ネットで自動車保険を契約しています。

昔の自動車保険は1年間無事故なら一等級上がって、同じ条件なら前年よりも安くなってましたが、
今の自動車保険は無事故でも翌年は高くなります。

で、毎年ネットで自動車保険の安いところを選んで決めています。

今まで、SBI 損保 三井ダイレクト アクサ保険 SONY損保 いろいろな損保にお世話になりました。

ここ二年はSONY損保でしたが、見積り徴収して検討した結果

今年の五月から一年間はAXAダイレクトに決まりました。

見積りを依頼したインズウェブからはKFCのギフトをいただきました。








楽しみもあって良いですね。


私は30歳からずっと社用車を私用にも使っていて自家用車を所有していません。


嫁さんが平成28年に免許を取ってから個人所有の車を再び持ちました。


嫁さんまだ無事故無違反です。これには私も驚きです。





 弁護士費用は毎年付けています。



この後、5月は自動車税の支払いと私の誕生日


おっと!その前にゴールデンウィークの娯楽費


6月はメインイベントの嫁さんの誕生日


来年のフィリピン里帰りのため、今年はセーブしてもらいます。



 



水曜日はノー残業デーで嫁さん定時に終了


生ホタテのバター焼き作ってくれました。


カニステーキと食感も味もそっくりで感謝!