6年生 KYOKUGEN Grant2017 | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

某お正月番組でバルサのメッシ・スアレス、日本の中村・遠藤が見せたサッカー版キャッチボール。
やってる事はシンプルですが、ついつい見入ってしまった自分。面白いなとさっそく、ちょっとはそれっぽく見えるだろうとgrantが誇る最高学年6年生でお試し!!!笑


実は遡ると、プロモの中学生のトレーニング時にスタッフもチャレンジ。

えー、、結果はちーん。自分と代表は。。。

ただ出来ないもどかしさと苛立ちもありながら、何度もはまってしまい、副代表蠣崎と若手大場コーチペアは見事成功。素晴らしい👏

すいません。写真・動画は夢中だったため、ないです。


さぁ、いよいよ6年生。10分間のアップ程度のつもりが、あちらこちらで「まだ、まだ、ラスト!」「出来そう!いや、いけるいける。」と延長モード。


普段からそのぐらい、互いに声掛け合って熱く、夢中になってトレーニングに励みなさい。

えー。全てはお見せできる程の内容となっておりませんので、

用意した5段階ステージのファイナル手前までいったペアの動画です。







後半、キャプテンが風が吹くとても寒い日だったにも関わらず、上着を脱いで熱くなってる姿にお気づきでしょうか?

動画はございませんが、何故か隅っこの方でM山君と闘魂本多コーチがめっちゃ熱くなっていました。笑


この対面ロングリフティング。
落とさずにボールをコントロール
絶妙なボールタッチ
キックの強弱、どのくらい?相手のどこに?どんなボール?
タイミングは?
コミュニケーションは?

まさに、色々な要素が含まれ、極めるチャレンジ。

極限です。

また、全員がウォーミングアップ程度になるように極めていきましょう!!



                                                  Grant岡本