1年生トレーニング⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

1年生トレーニングの様子です⚽

日野市キッズリーグを1位パート優勝・準優勝と3位パート優勝という素晴らしい結果を出した1年生チーム

その勢いのまま良いトレーニングが出来ました☆
はじめの写真はドリブルシュート
ただし、ドリブルの距離が長い&ちょっと遠くからシュートしなくてはならないルール


スピードを上げたドリブルから強いシュート
すごくシンプルなトレーニングです
見ているとシュートがコロコロじゃん➰➰⚽
なんて思いますが実際やってみると意外と出来ないもんなんです。
お父さんお母さん。
ズバッと決められるかやってみてください☆
子どもたちのやっているプレーの難しさを感じていただけると思います😋

このトレーニングは高学年でもやるんです。
ダイナミックなプレー・力強いプレーが試合で出るようになってカッコ良くシュートを決めるシーンが見たいですね


続いてはドリブル。
今日はまっすぐマーカーを並べてジグザグドリブルではなく、斜めにマーカーを置いて大きく方向を変える。触る足を変えながらドリブルの練習をしました。
途中から身体の向きや方向を変えた後のスピードの変化など、細かいところまで意識してやれていました✨


なかなかスムーズに出来ていましたよ


動画も撮ってみました
緊張からかちょっとミスしていますがリズムの良いナイスなドリブルですね


最後はゲームで締めました❗
寒いから風邪引かないように帰ったらすぐに手洗い&うがいだぞっ




Grant  蠣崎