4年生トレーニング | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

Grant蛎崎ですm(__)m

先日の4年生トレーニングの様子です💪


テーマ『コントロール~動きながら~』

まずは恒例となりました。
ヤル気switchを入れる円陣からスタートです🔥



1対1+2フリーマン🏃
フリーマンに制限をつけてサポートのスピードアップとボールホルダーの状況に合わせた角度を取れるように。
ボールホルダーが優位な状況にしているのでヘッドアップしてるシーンがたくさん見られて良かったですね👀
ただ、サポートに入った選手へのパスを平気でずらしてしまう選手多数(~_~)
その1本のパスが勝負を決める1本になるぞ❕



次なるトレーニングは隊列パスに変化を加えてパスを出す。受けるだけにならない設定にしました⚽
仲間に声をかけたり身体の向きを変えるタイミングを意識出来てたかな?
動いている選手にパスを出すのには人だけじゃなくスペースも見てなきゃだよね。
走っている選手のスピードは?
ただパスを出す。じゃなく合わせて出せるようになろう‼



動きながらコントロール。
その中でパスを出す方も受けるほうも仲間に合わせる
これって見ているのよりやってみると難しいです🐤🐤🐤

保護者のみなさま。
もうなんで出来ないのっ⚡
なんて思ってしまいますが是非、お休みの時に選手とやってみてください☆

怪我に注意ですよ♿🏥(笑)


Grant  蛎崎