ベンリアック30年 | ピラルクーとスタッフのGranship日記

ピラルクーとスタッフのGranship日記

こんにちはo(^-^)o
中目黒aqualounge Granshipスタッフです 
ここでは、Granshipでの空間、良さ、楽しさ、などなど‥その他もろもろ更新していきたいと思います
どうぞ、皆様よろしくお願いします
\(^_^)/

調子こいて30年物のボトルを揃えてみました!
嬉しい誤算で、思いがけず早いペースで無くなりそうな予感(-ω☆)キラリ



ピラルクーとスタッフのGranship日記-DSC_0152.jpg

ベンリアック1976 30年
¥1800/ショット

・本場スペイサイドのクライゲラキホテルなどから高い評価を得た4年前のリミテッドリリースの希少なストックが入荷しました。

シングルカスクなので、アルコール度数は55.5°と高めですが、フルーツやバニラの様な甘さが強く、ピート、スモーク感がバランス良く出ていて美味しいです。
加水するとピート感が広がって、また違った味わい。




…最近、久しぶりに芸人の庄司さんに似てると言われました。以前、多いときには週4ペースで(笑)



女性『誰かに似てる~、言われたりしませんか?』

しばし、ガン見。

自分 『有名人とかですか?何かヒント下さい!』
(またか、と思いつつ鉄板のネタだったのでしらんぷり(`・ω・)プイ!!)

女性 『誰だろ、誰だろ』

世間話など、ひとしきりに終わったあとの答えが…

『あっ、中学校のときに好きだった人だ!?』



…分かるかっ(つ´∀`)つ

数年前の出来事でした。ちなみに友人の元カノから…