おねだりになんとなくやられる | gransasso musicのブログ

gransasso musicのブログ

総合音楽プロデュース会社 グランサッソミュージック
FMラジオのゲスト随時募集中!

おねだりとはなんぞや?



アメブロでいうと





お手伝いにきてね♪




とか






アメンバー募集中




とかとか





読者登録してね




とかとかとか…



乱用してしまいましたが、【おねだり】という言葉が妙に毒っ気抜かれたというか、




同じような意味合いとか状況だと

●お願い
●わがまま?
●請求
●請う
●リクエスト
●せびる
●求める
●たかる


……なんだかずいぶん印象ちげーな。






ちなみにおねだりとは、

おねだりとは、萌え仕草・シチュエーションのひとつである。




…「ね、今度さあのお洋服買って。いいでしょ。」
こんなセリフを私が言ったらただの強要恐喝たかる部類にしかならない。







例えばこいつが「食べないで」と大谷さんみたいな可愛らしい声で言って来たらきっと食べれない。逆に「早く食べて」なんて言って来たら頭キーンとなってもかきこむと思う。なんでもしちゃう。





とまあ、声色やしぐさで随分印象が変わるもんだよなーなんてキャラクターの声を録っている時に考えてしまったのでした。あ、ちゃんと一応仕事はしてますのであしからず。



同じ人間なのに、高飛車だったり、無邪気だったり、セクシーだったりを使い分けられるなんてなんか得だよなーおなじ求めるでも「おねだり」にもできるんですもんね。いややっぱ演者って凄いですよねーなんて昨日と同じく思っておりました強面三十路と秋の空。


…ついでに




1398321229328.jpg

この方は結構かわいいおねだり系の声で演技すると思う。ラジオドラマで活躍中の国分さん。
過去をさかのぼっていたらでてきたので引用しました。

毎週土曜日深夜25:00から調布FMにてラジオドラマ番組に出演しているのでチェックしてみて下さいな。




そして毎回恒例?最後はやっぱり宣伝。
フリーの声優さんにナレーションやらキャラ案件やらをご紹介していますので、条件等詳細などをお伝えしますのでDMでもなんでも結構ですのでお気軽にメッセージお待ちしてます(^◇^)










そんな事がかいてある過去記事