ちょっとクサクサしてきた 節約生活12&13日目  | 今日の円貯め

今日の円貯め

ポイ活や節約が好きでコツコツ小銭を貯めて、大きな浪費をふせぐよう頑張っています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今 ディズニーへ行くので節約中です

 

記録(12・13日目)6月7・8日(金・土)

 

出費

・食費・日用品 0円(あと使えるお金 32,005円)

・外食・レジャー費 0円(残高 10,000円)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NOマネーですませました。

 

2日の日曜日から 土曜日まで、ノーマネーで通したのですが、

金曜日 土曜日は 家に居てちょっと 心が晴れず クサクサしてしまいました。

何と表現したらいいのだろう・・

お金を使うと、パーッと気分がよくなったり、新しいに物に出会えたり、 気持ちが発散するじゃないですか音符

それが無い日常を送り、

ただ、時間をツブしている・・魂

また、その時間をツブしている自分が嫌になるというかもやもや

 

(もっと、生きがい見つけろ この野郎 ダッシュ)と

 

 

でもね でもね、逆に

イライラ、不安などがあるときにお金を使うと、ストレス解消になるけれど、

 

じつはこの行為も良くないらしく

 

ストレス解消になっているということは、つまり、本当に欲しいもののためにお金を使ったのではなく、“感情的・衝動的・無計画”に使ってしまって、一時的には気分がスッキリするかもしれないけれど、

お金が減っていることに気づくと、もっと自己嫌悪になってしまう場合が多いです。

ああ、

ネットサーフィンしてスノボ

いつの間にか、暇つぶしに欲しい物探しカバンドレス をしている自分が憎たらしいガーン

 

 

 

さてさて、

冷蔵庫の中の物も減ってきたことだし、

日曜日は、ちょっとスーパーへ行こうかと。

月曜日は10日でネットスーパーがポイント10倍なので、重たい物、かさばる物を注文したいと思います。

 

 

 

この週、

食べていたもの一部です。