年の瀬に。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。








星野富弘さんの詩画集を久しぶりに開きました黄色い花


私の好きな詩画を幾つか紹介させていただきます。








「きんみずひき」

正しいと思う心の中に
揺れ動くものがある
今日私は私の顔をしていただろうか
大きな鏡に映すような気持ちで
目を閉じる











「冬の枝(びわ)」

雨を信じ風を信じ
暑さを信じ寒さを信じ
楽しみを信じ苦しみを信じ
明日を信じる
信じれば雨は恵み風は歌
信じれば冬の枝にも花ひらく











「春(さくら)」

花がきれいですねえ
誰かがそういって
うしろを過ぎて行った
気がつくと目の前に
花が咲いていた
私は何を見ていたのだろう
この華やかな
春の前で
いったい何を
考えていたのだろう















新年を迎えるにあたって、心を洗って新しくしたいような気持ちになり…
星野さんの詩画を開きたくなりました。






大晦日までまだ数日ありますが、
今日で今年最後のブログにしたいと思います。

波のある更新にも関わらず、訪れてくださる皆様へ感謝の気持ちを込めて。


今年もありがとうございました黄色い花