「ぐりとぐらのてづくりブック」 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。





クリスマスですしクリスマスツリー
久しぶりに絵本のはなしをニコニコ音譜









「ぐりとぐらのてづくりブック」福音館書店


今年はぐりとぐらの誕生50周年だったそうです。

その為いろいろな楽しい企画があったようで、そのような中この本も発売されました。

絵本好きにも関わらずこの情報を知らなかった私ですが得意げ汗
この本を見つけた夫の姉が、私が好きそうな本だと思うよと教えてくれました音譜


実際に書店で手にしてみるとやはり私好みのわくわくする本だったので、もちろん買いました音譜


絵本に出てきたカステラやケーキのレシピ、折り紙や毛糸で作るぐりとぐらなど。

絵本の世界を楽しめる魅力的な一冊です音譜










クリスマスですねクリスマスツリー

今年はケーキに囲まれて過ごしていますにひひラブラブ