長い間… | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




ブログを更新しない状況がこんなにも続いてしまいました…。




個人的なメールアドレスを知っている何人かの方からは…元気にしてますか?と連絡をいただいたりしました。


私のブログを読んでいただいていた大切な方々に、ご心配をおかけすることになってしまい…

本当に申し訳なく思っています。




また、
きちんとした記事でお知らせするまでに至っていませんでしたが…、
予定していました、今週宗像ユリックスにて開催されるイベントには参加しないことにしました。


参加するつもりで以前の記事で少しだけ触れ、コメントなどをいただいてのでお伝えしておきます。


参加しないことは随分前に決めていたのですが、結果的にイベントが数日後にせまる今日まできちんとお知らせをせずに申し訳ありません。













先月から祖母の体調があまりよくなく…できる範囲で熊本に会いに行ったりしています。


私に手芸を教えてくれた、大好きな祖母です。







どうしても、祖母の状況の波に一喜一憂してしまう毎日なので…イベントに対して気持ちが向かず準備もできないと思い、参加しないことにしました。



更新していない自分のブログのことはもちろん、仲良くしていただいている方のブログを殆ど見ることができていないことに対しても…
気にはなっていましたがなかなか気持ちを向けることができませんでした。




ブログで知り合った方やイベントで知り合った方は、私にとってとても大事な方ばかりなのに…本当に失礼しました。










私が元気にしていることがまず大事で、
元気な私で祖母の傍に少しでもいたいと思うのですが……。

いろんなことを考えてしまい…
ついついその考えの中でもがいてしまって、泣いたり、落ち込んだりしてしまいます。


今、1番頑張っているのは祖母なのに…
私がしっかりとした気持ちでいられないばかりに、周囲にも心配をかけることもあり…自分が情けないです。





気持ちを保つ。


私は昔から、苦手です。

難しいです。










今は、いろんなことにやる気がわかず…好きな手芸もやっていません。


祖母が教えてくれた手芸。

だからこそ、これじゃいけませんね。




でも祖母に会いに行ったときはベットの横に座り、ちょこっとだけ編物をしたりはしています。

小さな花を編んでベットサイドに飾ってみたり…そのぐらいなのですが。




少しでも、少しでも祖母が穏やかに日々を過ごすことができますように。。。













本当に、こんなにも久しぶりのブログを読んでいただいてありがとうございました。


読んでいただいたあなたに感謝します。